各種お手続きVarious procedures

お引越しの手続きProcedure of the moving

お引越し等により、ガスのご使用を開始、またはご使用を中止するときは、2~3日前までにお電話または当社窓口にてお申込ください。

※インターネットでの受付は、行っておりません。

各種お手続きに関するお問い合わせは唐津ガス株式会社

0955-72-3121

※緊急の場合、365日・24時間体制で受付対応致します

メールフォームからのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

ガスのご使用を開始(開栓について)

  • ガス開栓時、ガス機器の使用説明等をいたしますので、お客さまのお立会いが必要となります。ガスのご使用開始時は、係員がお伺いしてガスメーターの開栓を行います。
  • 当社の供給するガスは、都市ガス13A および LPガス(プロパンガス)になります。お手持ちのガス器具がご入居先のガス種とあっているかご確認ください。
  • ガス機器をお持ちの場合は、使用の可否について必ず当社に確認ください。
  • ガス料金未納等の理由により、ガスの供給を停止している場合は、ガス使用開始作業を保留することがありますので、ご注意ください。

ガスを開ける日の訪問時間帯について

土・日・祝日(年末年始等)を含め年中無休でお伺いいたします。訪問時間については以下の時間帯からお選びいただけます。
① 08:30 ~ 10:00  ② 10:00 ~ 12:00  ③ 13:00 ~ 15:00 ④ 15:00 ~ 17:00

ガスのご使用を中止(閉栓について)

ご使用中止の2~3日前までにご連絡ください。その際、「検針票」に記載されているお客様番号等をお知らせください。係員がお伺いしてガスを止める作業を行い、当日までのガス料金を精算させていただきます。

  • ガス料金精算について
    閉栓の際には、前回検針日から移転日(メーターガス栓の閉栓日)までの料金を精算させていただきます。
  • ご予約のお電話では、次のことをお伺いいたします。
    • ガスをお止めする日
    • 止めた日に精算できなかった場合のガス料金精算方法、ご転居先またはご連絡先

※お住まいを建て替える場合は、敷地内のガス管を撤去する必要がありますので、取り壊しの日程も併せてお知らせください。

ガス会社乗り換えTransfer

戸建住宅、または集合住宅のオーナーさま物件、また一般家庭に限らず業務用(飲食店や店舗)のLPガスでも契約者であれば、自由にLPガス会社を選び、契約することが可能です。ご契約状況により、ご契約をお受けできかねる場合がございますことをご了承くださいますようお願いいたします。
まずは、お気軽に唐津ガスへお問い合わせください。

各種お手続きに関するお問い合わせは唐津ガス株式会社

0955-72-3121

※緊急の場合、365日・24時間体制で受付対応致します

メールフォームからのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

お支払い方法変更Payment method

当社では、2つのお支払方法をご準備しております。ご都合に合わせたお支払方法をお選びください。
変更をご希望の方は唐津ガスへご連絡ください。

  • 口座振替
    銀行口座(唐津市に本・支店がある銀行のみ)・郵便局
  • 払込票
    毎月、検針後に払込票を郵送いたします。払込票裏面記載のコンビニエンスストア、ゆうちょ銀行・郵便局にて払込をお願いいたします。

各種お手続きに関するお問い合わせは唐津ガス株式会社

0955-72-3121

※緊急の場合、365日・24時間体制で受付対応致します

メールフォームからのお問い合わせはこちら

お問い合わせ